自転車 de 四国一周? ~4日目~ [旅]

4日目にして室戸岬のとある民宿で一晩ぐっすり眠った僕たちは、もうそろそろやばいぞト感じ始めておりました。
なにせ、ショートカットしたとはいえ、様々なハプニングのため当初の予定とは日程が大幅にずれこんでいたのですから。


まぁそんなことは置いておきましょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなこんなでいつもよりだいぶ早めに起きて出発することにしました。

余談ですがこの時僕達の体感時間的にはもう一ヶ月くらいたっている気がしていました。
旅のなせる技(?)でしょうか。

さらば室戸の町よ
P1020738.JPG
P1020735(1).JPG

海沿いの小さな、とても僕好みの町でした。
相方もまた絶対に行きたいと言っていました。

室戸以降のみちはずっと海を眺めることができ、しかも風もない平坦な道でとても漕ぎやすく今日も順風漫歩な旅が続きそうでした。

そうやって走っているうちにポツンと果物屋さん(?)を発見、店頭に並べられていたびわがとてもおいしそうだったので買おうと思い近づくと、

なんとお店のおばちゃんが

びわをいくつか・・・っていうか大量に下さいました。


ちょっと形が悪いのでお店に出していないものなんだそうです
とっても甘くて美味でした。(゚д゚)ウマー

ですがこの後、えらいことになりました。

今度は自分がトラブル発生です・・・

ゴロゴロゴロ
r'⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒ヽ ⊂゙⌒゙、∩
_乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__乂__ノ  ⊂(。Д。)
一回転しました

ヘルメットのおかげで幸いどこもけがはしておらず体に問題はありませんでしたが、自転車のタイヤが完全に裂けていました。
とりあえずパンクだけでも直そうとチューブを入れ替えますが、新しいタイヤでまだ固かったうえに、サイズぎりぎりをはかせていたため手持ちのタイヤレバーではうまく入りません。
四苦八苦した揚句途方にくれてると、どこからかスクーターに乗った方が近づいてきました。
話を聞くと先ほどの審査員もびっくりの一回転 with バイセコー を後ろから見ていたそうです。

僕達の話を聞くと即座にタイヤを持って数キロ先の自転車屋さんまで行ってくださいました。
もはやどうやって感謝の言葉を述べればよいのかわかりません。

しかしタイヤを持っていただいた後に空気を入れると閑静な住宅街に響き渡るいい音が鳴りました。

パンクです。

チューブが噛んでいたようです(´Д⊂ヽ・・・まぁ普通の自転車屋さんだからしょうがn...というか確認しなかった自分が悪い。

結局相方は先に行かせ自分は電車で高知市に向いちゃんとしてところでタイヤを買うということになりました。

そしてこのとてつもなく心温かなお方がまた素晴らしいことにスクーターを押して駅まで案内してくれました。

もう泣きそう(ノ∀`)

その時の一枚
P1020740.JPG

何度も頭を下げお礼を行ってお別れしましたが、どれほどの言葉を並べても感謝しきれない気がします。

なんて素敵な街だろうと思っていると、今度は駅でとある自転車親子が自分の事情をきいて、高知市のスポーツサイクルを扱っているお店を教えてくださいました。

もはや何も言えない・・・

結局この日は電車で高知に自分だけ先に向い、修理後に相方と合流しネットカフェで泊まることになりました。

トラブル続きで全く思うように進めませんが、たくさんの温かな人々とのふれあいで僕のこころは満たされていました。






明日はしっかり進むぞ(`・ω・´)キリッ



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ガタロー

モリツミさん こんにちわ〜!^^

良い経験をされましたね〜^^
そんな人でありたい」と思っても中々できない事ですね^^
僕が困った時は是非お力を〜〜〜^^
by ガタロー (2010-11-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車 de 四国一周? ~3日目~|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。