自転車 de 四国一周? ~3日目~ [旅]

自転車旅行3日目~というか果たしてこの段階までまともに「自転車」旅行と言って良いものか・・・
ですがこの日は今までとは違いますよ~

さて、日和佐の公園でのテント宿泊でぐっすり眠ることができ、疲れもばっちし取れた我々は今日こそは何も起きませんように、と祈り進んでいきます。

しばらく進むと美しい入り江が
P1020631.JPG

早くも足を止める僕達、写真を撮りまくりです(ノ∀`) アチャー
P1020634.JPG
P1020636.JPG
P1020642.JPG
P1020657.JPG
P1020654.JPG

やっぱりここらあたりの海はかなりきれいですな~

いやいやそれじゃダメだろ、今日はちゃんと室戸岬に着かねば

はい、だめでした~
少し進むと海と川の繋がりの見える美しい場所に出ます
こんなに素敵ならしょうがない(`・ω・´)キリッ
P1020660.JPG
P1020662.JPG
P1020668.JPG

さらにそこにはなかなか風流な景色が
P1020663.JPGP1020685.JPG

いやはや何とも美しい
P1020664.JPG
P1020678.JPG
P1020682.JPG

四国に来て本当によかったです
P1020686.JPG

しばらく進むとまた素敵な神社と狛犬さんが

P1020693.JPG

P1020690.JPG

P1020694.JPG

P1020695.JPG

いい感じにコケが生えてて僕好みです

P1020702.JPG

この神社の下に湧水が出ていたのですがここにきてようやく志をおなじくしているお方に出会いました。

( ^ω^)「向かい風すごいですね~」←自分
(,,゚Д゚) 「ほんとね、全然進まんわ~、僕たち今日どこまで行くの?」
( ^ω^)「室戸までです。」
(,,゚Д゚)「そっか~、俺は今日高知まで行こうと思ってたんだけど無理かな~」
( ^ω^)「どうかんがえても僕達の明日の目的地です、本当にありがとうございました。」

この方察するに40代くらいのええおっちゃんだったんですがタフガイです、若さ負け負けです、あまあまのあんまみーやです。

風のように去っていくおっちゃんを前にしてはおちおち写真をとってばかりではいられません。
僕らも休憩もほどほどに再点火します。

僕達の走っていた道は55号線だったのですが景色がやばいです。

海沿いの道(しかも平地)がずっと遥かまで続いていました、なんで写真とらなかったんだ俺orz

ついでに言えば今日は何もハプニングが起こっていません、すんばらしいです、お遍路さんいっぱいです。

ここまで全く触れていませんでしたが、道中にはGWのためかお遍路さんがたくさんいます。
時々声をかけられて、自分達の旅を称賛していただけますがこっちからしたら徒歩で荷物背負ってるあなた方のほうがよっぽどすごいです、負けた気しかしない(`・ω・´)キリッ

そうしてようやく室戸に・・・な、なんじゃこりゃ

P1020712.JPG

後光が差している・・・ありがたや~(´∀`)

室戸岬に着きました
P1020714.JPG


P1020716.JPG
い、岩しかねぇ・・・

と、おもってたら素敵などうk・・神社キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

P1020719.JPG
P1020721.JPG

P1020724.JPG

P1020725.JPG

マジやばいです。

P1020726.JPG

四国にはなんて自分好みの神社がわんさかあるんだろう、素敵性能マックスです。

この日は洗濯物がたまりにたまって限界だったのでこの後民宿を見つけたそこで止まることになりました。
今日は何も問題なくスムーズに進めました明日もこんなだったらいいなぁ。

しかしこの時僕たちはまだ知らない・・・この先に待ち受ける大きな苦難を・・・
P1020731.JPG



                   糸冬
              ---------------
               制作・著作 NHK
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ガタロー

こんばんわ〜!^^

風流な景色 . . . の下の写真は桟橋なんでしょうね?^^
木でできた桟橋って見ないですよね〜
高地の海沿いは黒い岩がゴツゴツしていて雄々しい感じですね^^
岩の下のパワースポットも素敵ですね〜!^^
限られた時間(日数)の中で回るとどうしても留まれる箇所や時間が制限されますもんね〜^^;
by ガタロー (2010-11-05 21:26) 

モリツミ

ばんわ~(´∀`)

すごい珍しいですよね~
休日は釣り人達が集いそうでした。

本当に見たいものがそこらじゅうにあっても限られた時間のためゆっくり観光できないのはとても残念でした(´・ω・`)
by モリツミ (2010-11-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。