自転車 de 四国一周? ~1日目~ [旅]

今年のGWに四国一周へ行ってきました。

予定としては現在住んでいる下関から新幹線で尾道へ行き、そこからしまなみ海道を通って四国に上陸。
翌日徳島よりスタートという日程でした。

これが記念すべき四国一周一枚目の写真です。

しょうもない写真ですねw
向島へわたるフェリーから向島をとったものです。
自分の実家は岡山なのですが、そこで見られる瀬戸内海と違って向島付近の海はとても美しく透き通っています。

わたって進んでいくと、公園のようなものがあり、そこで少し休憩。

青い海と空、そしてそこにかかる橋が素敵です。

そしてついに一本目の橋、因島大橋のふもとに到達!!

こんな感じに山の周囲を周っていく感じでぐるぐるゆっくりと坂を登っていきます

そうしていると次第に因島大橋がみえてきて・・・

ついに頂上に到達!!

吹き抜けになっている橋の中を通って行きます

因島大橋を渡り因島に着くと時刻はもうすぐ正午といったところ。

とある商店街のお好み焼き屋さんでお昼ご飯をとることに

アットホームな感じでとても自分好みです。
お好み焼き屋もとてもおいしくおなかいっぱい食べられました(>w<)b
ご親切にボトルに氷とお茶まで入れていただきました。
大変ありがたく温かかったですです。

さらにそのお向かいの本屋のおば様に夏みかんを2個もいただきました。

初日から良いことづくめです。

さて因島から生口島に渡り進んでいくと・・・

こんな珍しいお店が

バスを改装したものでしょうか
ここだけでなく、バスを利用したお店がいくつかこの島では見られました。

その後どんどん進んでいきます。

とあるミカン畑で写真をとっていると

(゚Д゚ )三( ゚Д゚)

ヮ(゚д゚)ォ!

相方いねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ま、いっか( ´,_ゝ`)

一緒に行っている彼はかなり勝手気ままな性格をしているのでこんなことはよくあることなのです。

というわけでそのまま歩を進めます。
    ∧__∧
   ( ´∀`)
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎

そしてそのままついに四国、今治が手前来島海峡大橋の手前の公園に到着。

まあそろそろと友人に電話をかけますが・・・

でねえぇぇぇぇぇぇ!!

何かあったのではと悪い予想が30分間頭の中を駆け巡り跳ね回る中・・・

Λ_Λ
  (´∀` )<ばいせーこー♪
 /\ / ヽ
 ○―○  丿
  /ー//=
γ /\\\γヽ
|| /| =\l l|ニ)l|
ゝノ    ` ' ゝノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

普通にキヤガッタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

うん、まあ分かってたけどね('A`)

これが初日最後の写真、夕陽です。

そしてついに今治に到達!!
後は電車で徳島に向かうだけです。

電車?

やあ(´・ω・`) ようこそ、このブログへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「電車」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、電車という言葉を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、
そう思って電車に乗ったんだ。

正直スマンかったorz

じつはこのGWで四国を一周するのはとても無理ということが旅行前に判明してて、やむなく徳島からスタートということになったんです。

大変情けないようで申し訳ないです(´・ω・`)

というわけでガタンゴトン徳島へ向かったわけですが、その日中に着くのはちょっと厳しかったんで高松のネットカフェで一夜を過ごすということになりました。

この日は自分達の計画性の無さと寝床と食べるものがすぐそばにあることの尊さを痛感することになりました。(高松駅を降りたのは23時で、周囲の飲食店はどこも閉まっていた上に都会すぎてテントを張るところが全く見つからないという状況に陥った。)

以上です(´・ω・`)

ガタロー

本日はご来店誠にありがとうございました〜!^^
さっきはちゃんと読まずに失礼しました^^;
楽しく、懐かしく拝見させて頂きました!^^
僕は以前尾道に住んでいてフェリーで向島の高校に通っていました^^
尾道にはちょくちょく行きますけど島にはしばらく渡っていません。
島のミカン畑の景色がとても懐かしいです!^^

by ガタロー (2010-10-28 21:47)

Neootax

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
by Neootax (2019-10-12 05:32)